リミテッドカードセット収録
ブルースクランブルの水棲デッキ考察
リミテッドカードセットの各色オプションが新登場!
スクランブル系オプションを水棲で使うなら…という考察です。
概要:実質コスト‐1!? ディレイも地味に優秀
メイン効果で青の自分デジモンを青のデジモンに進化コスト-3で進化できます。…払ってるの2コストなんで驚異の実質コスト-1です!
ここまできたかって感じです。
メモブが実質1コスト、トレーニングが実質0コストだったので次は‐1コスト!w
バカかよ
ディレイは自分のターン開始時、ディレイ。この書き方は強制…に見えて任意です。
ディレイの意味は「このカードをバトルエリアから破棄することで発揮する効果」です。
「破棄しない」を選択することで発動しない選択ができます。
ディレイでは青のデジモンカードをデッキトップに戻せます。
地味に嬉しい、イージスドラモンや枯渇した成長期を使いまわせるかもしれません。
欲しい世代のデジモンを戻して進化できます。
自分のデジモンが居ないならトラッシュからDP2000以下のデジモンを登場できます。
ちょっと厳しい条件ですが、中盤なら発動できそう?
雑に成長期でアタックしてトラッシュに送るのもアリですね。
おそらく成長期を登場させることになりますね、効果による登場なのでベタモンが起動するのが嬉しいところ。
セキュリティ効果では条件なしでトラッシュから登場できます。
しかも手札に加えるので自ターンにメインが使えます。
セキュリティの弱さは水棲の課題と思っていたので、これは嬉しいです。
まとめ:山は掘れないが、コスパに優れたスペック
使えばメモリーがお得なうえディレイまでついてくる。
他のカラー系オプションと比べると山は掘れませんが優秀な効果です。
4積みするかはわかりませんが、いろいろなデッキで採用できるのでぜひ検討してみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿