BT11で登場予定のドラコモンの考察です。
イージスドラモンデッキに入るかは微妙なとこです。
しかし、ドラモンデッキなら一考の余地ありのカードだと思います。
概要
自分のターンに1回、ドラモンかブルーフレアのデジモンが登場したとき1ドロー
進化元効果では通常効果の1ドローがメモリー+1に置き換わった効果です。
長所
・通常時でも進化元でも同じフラグで効果を発動できるこの手のシステムデジモン(ペンモンなど)は進化元効果がないことが多いです。
しかし、このドラコモンは通常時でも進化元でも効果を発動できます。
メモリーに余裕があれば、通常効果を発動してから進化元効果を発動できそうです。
かなり器用に動けるのではないでしょうか。
・通常時効果、進化元効果を使い分けることができる
必要札がない状況では通常時効果、必要札が揃い動きたいときは進化元効果と使い分けることができます。腐る状況が少なく、役割をこなせそうです。
短所
・DPは1000
最低ラインのDPですね...何かのついでに除去されやすいです。
通常時効果の1ドローを連続で使うことは難しいと思います。
必要札が揃ったらさっさと進化させるといいかも。
まとめ
BT11 ドラコモンの考察でした。ブルーフレアだけでなく、ドラモンを採用しているデッキでもドローソースとメモリープラスの役割を持てます。
自分のターンのみの効果のため、イージスドラモンとはそこまで相性がいいかわかりませんが、選択肢の一つとして考えておくとおもしろそうです。
以上です。お役に立てば幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿